「ほっ」と。キャンペーン

カヨタンの生き様ブログ


by inputinput

思うこと

最近は、ノートに日記を書くという習慣がなくなってしまって、
結局思いながらも、絵に託すような日々です。



自分にとことん甘く生きています。


自分が気分のいいことをする。

我慢しないように、抑えないように。


入り過ぎないように、
自意識過剰になりすぎないように、
ね。













過去のことを思い出して、まだ乾いてもいないかさぶたをはがすのをやめました。


あたしは、傷の痛みを忘れずに、
でも、治癒力はもっと強めて、生きていきます。




棘さえも包む愛を探すよ。
[PR]
# by inputinput | 2010-11-23 14:05 | 日記

グループ魂

f0187809_1935749.jpg

のDVDを何故か借りたので見てみました。

グループ魂自体知らず。


で。


始まってビックリ。

くどかんさんと阿部サダヲさん……
まじすか?

面白くないわけなくね?


てコトで ほんの少し期待しながら見る。




「都会の山賊」てやつです。




ま、歌よりコントのが好きでした。


「グループ魂 面白さ」でググったら、

『グループ魂を見る時は 何故? と考えてはいけない』

と書いてあったので、考えないようにする。




笑うは笑うけど 爆笑じゃなくて、なのに妙に頭に残る。なぜなのだ!



見た翌日、

♪モテる努力をしないでモテたい♪

ってフレーズが、仕事中ずっと巡ってる。


全く意味がわからない・・・

不安になります。



でも 普通に自分の好みのジャンルだったっす。
[PR]
# by inputinput | 2010-10-15 19:35 | 未分類

ラーメン二郎

f0187809_147223.jpg

行ってきましたよ〜

じろじろ・・・



チャンスは2度ほどありましたが、定休日、臨時休業、とついてなかったんだけど、
今回やっと行けましたーん




これで、麺少なめ、ってやつです。

普通の量じゃね?

もやし多いし


次は野菜少なめ キムチ卵にしよう。


麺 うま

うまいね


スープうまいね


うまいね


キムチ入り食いてーっ


また行くよ!クセになるっ
[PR]
# by inputinput | 2010-10-14 14:07 | 未分類

あっち側とこっち側

がんばっても絶対無理だとわかってるのに、
もがかないと生きてこれなかった人間と、


身体的、環境的に、どうにもならない状態に、
なったことのない人間。



どうしようもないくらいに、距離があると思う。





簡単に言えば、
生まれながらに、スタートラインについてる人間と、
スタートラインにたどり着けるように生きていく人間との違い。



あきらめと、絶望を抱えながら、走ることもできずに、生きていく。








大きな大きな荷物を持って。




悲しみの火山を抱えて。





誰も恨めないまま、生きていくんだよ。







悪意のない悪意や、
ふとしたときに抑えられない好奇の目、
それらを気にしないで生きるまでに、
時間がたくさんかかったよ。








絵は、
あたしにとって、
作品でも、趣味でもなくて、
生きる叫びなんだよ。




生きることを、確認する、術なんだよ。





生きててもいいって、自分で、自分に教えてるんだ。







明るい絵なんか、もう描くのやめるよ。


明るい絵は、明るい心のひとが書けばいい。


あたしは、悲しみと、恨みと、やるせなさの中にある、
一瞬のやさしさを描きたいよ。







あたしは、あたしを、絵に描くよ。


もう、偽りもなく、自分を信じて、絵を描くよ。






眠れない夜中に、
絵が売れたっていうメールがきたのは、
きっとなんかのメッセージが、
込められてると思うんだ。
[PR]
# by inputinput | 2010-10-07 09:34 | 日記
最近めっきり寒くなってきましたね。





とぅいった ってなんですか?
ってくらいに、ひきこもってるあたしです。





ほんと、時間無駄遣いだわ


人生をただ浪費してます












谷山浩子の歌を聞いては、泣いて
森田童子の歌を聞いては、泣いて
中島みゆきのファイトを聞いては、
涙をこらえて、「♪滲んだ文字、東京行き♪」で結局泣いて




何がしたいのか、さっぱりわかりません。





愛ってなんだとおもいますか?





人間はなんで生きてくんだろう。
死ぬとわかってるのに、なんで、目の前の出来事に苦しんだり、泣くんだろう。
つらいって思って考えるんだろう。





なにを目指してるんだろう。



利便性、お金、時間、美容、
休息、見栄、



満たされても、それでも尚、求めるのは、たぶん、愛だと思う。



愛というと、紛らわしいから、やさしさ。




目が合ったその瞬間に、微笑みあう、そんな関係。







愛がなくても、恋人も友人も、家族さえやれるんだと、最近知ったよ。


徐々になくなるってのも含めて。







自分の心の奥にもぐっていくのは、大好きで、
楽しくて仕方ない。




過去を分析して、方程式を作っていく、
そして自分を振り返り、
これから自分をどう変えていくかを見据える。




とりあえず、やらなきゃいけないことは、
今年は、鍋を、極めます 笑
[PR]
# by inputinput | 2010-10-01 13:57 | 日記
だいぶ生活が落ち着いたので、
ブログを新たにつくろうとも思ったのですが、
結構愛着あるし、このまま続けてしまいます。



引っ越しました。


まいにちおだやかに暮らしています。







まいにち、暖かい気持ちで
笑って、愛を感じて生きてます。







友達も恋人も、家族もみんな、
ひととひととのつながりは、
自分が一番つらい、
身も心も崩れそうなときに、
助けてくれるかどうか、なんだとおもいます。



わたしは、ずっと、常識とか一般論で、ひとを見ていたと思います。





そうではなくて、
心を受け取ってくれる間柄が、きっと、
生い立ちや、価値観さえも、
超えるのだと思います。




読んで字のごとく、
心を受け取るのが、愛です。





どんな過去があっても、
どんなに亀裂の入るできごとがあっても、
愛さえあれば、
許せるのです。



どんなに満たされる関係でも、
どんなに楽しい思い出があっても、
どんなに、感情を共有しても、
こころを受け取ることを、拒否されたら、
もう、なにもないのです。






もう、こころは砂漠になってしまいます。







一輪の花さえ、そんな幻想さえない、砂漠です。







オアシスを求めすぎて、
疲れてしまいました。







さよなら、さよなら、さよなら。



ずっと忘れない。隣に同じ体温を感じるのに、
心がからっぽだった日々を。

うめくぐらいの悲鳴を、あなたは聞いて聞かぬふりをした日々を。




すべて捨ててもいいくらいの愛を、あたしは手に入れたけど、
あなたはどうですか?
[PR]
# by inputinput | 2010-04-23 11:35 | 日記
初めまして!

このブログは
映画のレビューとか
夕飯の写真とか
ふつーの日記とか
ポエマーカヨタンとか
カメラマンカヨタンとか
夢占いのこととか

いろーんなこと!
書いていきます!


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


♪あなたの~付けた足跡にゃ♪
♪きれいな~花が咲くでしょお♪
[PR]
# by inputinput | 2009-12-31 20:54 | その他
f0187809_17483213.jpg

f0187809_17483266.jpg

今の今まで電源が入って沸かしてたのに、
忘れてぬるくなったのでまた電源入れたら、


入らず。。。


スイッチに違和感がある…(ToT)

すっごい気に入ってたのに…!
つか毎日使ってるのに!(ToT)

つかつか、これから冬本番なのに(ToT)


すぐさまヤフオクで検索・・・


高くね?

いろいろ見ても、やっぱティファールがいいって思っちゃう・・・

しかしうちには5千円ポンと出せる余裕はありまへん。



で、ドライバーで開けてみました。フタを。


だめもとです。
紅茶コーヒーが飲めなくなるのはとっってもつらいんですっっ!



開けてみてすぐさま原因発見っ!


スイッチにひっかかっている、内部との接続が途切れていたようで・・・

全く配線には関係なく、ただの接続でした・・・ 笑

あせって入札しなくてよかったぁぁ (;O;),


ほんっと嬉しいです。
[PR]
# by inputinput | 2009-11-23 17:48 | Kの食卓

カメレオン

f0187809_1514757.jpg

なんとなく気になってたので見てみました


藤原竜也かっこいいです。

水川あさみ 好きになりました。結構演技派なのね〜

内容は、う〜ん、30年前?のを書き直した?というのが頷ける内容…

ただ、映像がかっこいいです。

あとセリフのやりとり。

これも昔のを書き直してるからなんでしょうか?

なにやらかけあいが、とてもシュール。

昔の映画、として見ると楽しめるかも?です。

話自体は、わりとありがちなかんじかなぁ…


他の方も書いてるように、最初の ゴロウと佳子のやりとりがよかったですw

ま、おもしろかったです。
[PR]
# by inputinput | 2009-11-08 01:51 | Kの食卓

真珠の耳飾りの少女

f0187809_2103068.jpg

f0187809_2103020.jpg

鬱になります

いやまじで


コレ、誰も幸せになってないじゃないですか



映像は本当にキレイでした。

色と光と。
すっごいこだわったつくりになってます。

鮮やかで、暗くて、まぶしくて、それで、おさまっている。

これが全て事実だとは思ってないけれど、いや本当に、コレ笑えない。


純愛、とか言っちゃっていいんですか?って感じです。



つくづく 純愛 なんて言葉は、なにかの犠牲への正当化のために使うのだと感じてしまう。

なんだかそれは さびしくもあり。


でも、美しかったです。全体的に。

煮え切らないのは優しさからで、でもその優しさで周りをメッタメタに切り刻んでるわけで、
そんななら中途半端な優しさなんか捨てて悪魔になりゃいいのに、それをしないから、結局周りが悪魔にならざるを得ない。


世界的に有名なこの作品が、本当に違わずこのような経緯で生み出されたかはわからないけど、
正直やっぱり、この映画を見た後にこの絵を見ると、
ただならぬ愛を感じないわけにはいかない。



愛してる目で見てるのが伝わって、それを愛で描いたのも染みるくらいに理解できる。



なぜこれを選んだのかわからないくらい、グロテスクに美しい映画でした。
[PR]
# by inputinput | 2009-11-04 02:10 | Kの食卓